おせち要らずのお正月セミナ―

 

昨年末に Entree cinq 薬膳食療法指導士である
山下ゆり先生と お正月の おもてなしセミナーを開催させていただきました♡

 

 

テーブルコーディネートを 私が担当

 

セレクトした器による 盛り付け監修もさせていただきました!

まずは、ブルーの器が鮮やか、アクセントカラーに 赤を用いています。



上の テーブルから 少しアレンジさせていただき

ターコイズブルーの器を 除くと、柔らかい印象になりますた。


お料理を今回の コンセプトは おせちを作らず…

お正月に使える 簡単でありながら、ヘルシーで見映えのよいレシピのご提案です!

私も、お正月に ゆり先生から教わったレシピで 3品ほど作らせていただきました♡

 

とても美味しく、家族にも好評でした!


皆さまの 目の前で テーブルセッティングしていきますので
ご自分でも「出来る!!」を実感していただけます♪

 

 


とっても、素敵なお料理の数々でしょう~~♡

1年前には、ゆり先生と Christmasのセミナーも 開催させていただきました!

その時に様子は 「潤い Life Style アメブロ」でご紹介させていただきました。

よろしければ ご覧くださいませヽ(^。^)ノ
 ▶ テーブルコーディネート編

 ▶ クリスマス料理編