· 

明石海峡大橋クルーズ

明石海峡大橋クルーズに行ってきました!

 

天気にも 恵まれとっても爽快な一日を過ごさせていただきました♪

 

 

まずは… JR明石駅から こちらの発着場から

ジェノバラインに乗って、淡路島の 岩屋港へ

 

さらに 明石海峡大橋のクルーズ船の 乗り場へ移動

(無料シャトルバスが ありますが… 徒歩でも10分弱?)

 

 

 

【淡路島タコステ】 のフードコートで

巨峰のソフトクリームを 食べました♡

 

こちらのソフトクリーム とっても美味しかったです(#^^#)

 


いよいよ! 明石海峡大橋クルーズの 咸臨丸に乗船

 

 

こちらの船は

 

1856年 オランダで建通され 1860年に 勝海舟によって

日本人で初めて太平洋横断してアメリカへ渡った

蒸気帆船を復元された船

 

 

 

 

 

 

 

明石海峡大橋の 真下を通過していきます!

 

なかなか貴重な 光景です!

 

かなり迫力もあります!!

 

日帰りの 海外旅行です( ´艸`)

間違いなく… 海外


素晴らしい景色を 堪能してきました!この心地よさ! 最高でした♡

 

コロナ禍でも比較的 過ごしやすいレジャーを楽しめました!

咸臨丸の乗船は Web予約は 200円off  さらに 兵庫県民である証明を 乗船前にすると

なんと!300円off のキャッシュバック!があり 500円もお得でした~ヽ(^。^)ノ

 

 


船から 【HELLO KITTY SMILE】も見れました♡

 

 

 

先日…  スマホが Galaxyに変わり

 

かなり、進化したカメラ機能…

 

自撮り機能も かなり充実!!
普段しない 自撮りに挑戦してみましたが…

 

ぜんぜん、上手く撮れませんでした…

 

 

 

自撮りも これから少しは上達するようにしたいと思います(笑)