· 

ロールキャベツを作りました

 

基本的に、料理を作るのは好きじゃないので…

手の掛かる料理をするのは億劫です…


めんどくさいと思いつつ…  きれいなキャベツを丸ごと買った時には、ロールキャベツを作ります!

でも…最近は 作る頻度は減ったなぁ~~ (^^;)

 

なので…がんばって作ったぞ!と、アップしてみました(笑)

 

ロールキャベツは 定番料理で 作った自分を褒めてあげたい料理の NO.2かな…

 

ちなみに 1番は コロッケです(;^ω^)

 

 

今回は 手前味噌ながら… わりと美味しく仕上がりました♪

 

ちょっとした私の拘りは、生地に生パン粉が入っているのと ベーコンを巻く…かな

 

 

ブロッコリーを 一緒に煮込むこともあります。
ホロホロっと柔らかくなったブロッコリーおいしい~ヽ(^。^)ノ

 

 

この時は、母にもお裾分け… 母のために♡

と、作ったので、面倒でしたが がんばるモチベーションがあがりました!(笑)

やっぱり料理って人のために作るものなんですね~~!