· 

おせち料理 2022

 

おせち料理は お重には詰めずに

 

いつも ワンプレートの盛り付け

 

 

今年は、年末に【LIVING】誌面で ご紹介させていただいたものを アレンジして利用しました!

 

うちは 主人が おせちが好きで、息子は おせちが嫌い…

 

そんな息子のために、鶏の唐揚げ 甘酢あんかけを作りました!

 

 

 

 

 

こんなものも 作ってみました!

 

【暮らしニスタ】のサイトでも 作り方をご紹介いただきました。

 

ゆず栗きんとんは 我が家の定番

 

年末は おせち作りで 大変なので…

(大したものは 作っていませんが…(;^ω^))

 

 

栗きんとんは お正月明けてから 作るようになりました! ホントは 台所仕事を 避けるための おせちですが…

 

作る本人が 楽ならそれでOK!かな…

 

 

 

お雑煮も 作りましたが…

画像がイマイチなので 画像なし

 

今年も何とか… できあがり~ヽ(^。^)ノ