· 

おせち料理で おもてなし 2022

3年前から 両親を お正月に 招いて

おせち料理で おもてなしをするようになりました。

 

 

今年も 昨年、薬膳食療法指導士 ゆり先生に コラボセミナーでレッスンいただいた あんぽ柿の天ぷらも 定番メニューとなりました!

 

 

今年も 家族みんなに 大好評でした!

 

 

 

 

テーブルコーディネートも 少しアレンジ!

 

元日の 様子は ▶こちら

 

今回の テーブルコーディネートのポイントは

 

寅年に ちなんで… 黄色の豆皿を調達

 

祝箸袋も 黄色の 揉み紙で 作ってみました!

作り方は 【暮らしニスタ】のサイトでご紹介いただきました!

 

 

 

食器は とても好きなのですが… 最近は めっきり食器を買わなくなった私です! 

整理収納アドバイザーでもあるので、モノが増えるのは 避けたいので 買わなくなりました!

 

ですが… 今回は 【LAKORE】さんで

なんと!セールでもないのに… こちらの3点を 4枚ずつ購入!

ただ…気に入っただけでなく、それぞれ拘りがあり セレクトした食器

 

私が モノを買う時は 結構~拘りがあります!

 

今年も Entree cinq  ゆり先生との コラボセミナーを 開催させていただくことが決定していますので…

セミナーの中で、モノを購入する時の基準なども お話できたらと思います!

 

 

【脳活ライフ(食・住編)3回完結講座 薬膳ランチ付き】

 

 

※ 詳細が決まりましたら こちらでも ご案内させていただきます