· 

茶道の お稽古

 

これまで、単発の茶道の講習には お伺いしたことはありましたが…

 

継続しての 茶道のお稽古は 興味はありつつ… 痛めた足首のせいで 正座ができないので

あきらめていましたが…

 

ご縁のあった先生が 立礼式の 茶道を ご指導くださるとのことで、それならば 私にも可能かと

お稽古をお願いすることにしました。

 

初日のお稽古は 割り稽古で 帛紗さばきを… 

抹茶をいただき方のレッスンかと思いきや、まさかの お点前側?!

(まだ…正式な名称がわからず この表現でいいのかどうか…w)

 

恥をかかないよう 一般常識レベルにでも 身につけば嬉しいなと思っていますが

 

何事も ムズカシイですが 新しく自分に吸収できることって楽しいですね ♪

しばらくがんばってみようと思います。